現在募集中の職種

                        募集!透析看護師

 

一般外来

正・准看護師

川崎クリニックでは、日勤専従・夜勤専従(非常勤)勤務、有給休暇消化100%取得実績など、多様なライフスタイルに対応した働きやすい職場づくりの為、様々な取り組みをおこなっております。
また、直接応募の方には協力金として、入職後6ケ月満了後10万円、1年経過後10万円を支給させていただきます。

 

            ***お願い***


当院で働いてみたい、また興味があるので一度話しをきいてみたいとお考えの皆様、ぜひお気軽にご連絡ください。


近頃、様々なメディアを通じて当院に関心をお持ち頂き、お問い合わせを頂いておりますが、このような方々の中でも紹介業者さんを通じて応募される方が、大変多くなっています。


当院では直接応募の方でも紹介業者さん経由でも採用条件に変わりはありません。ただし、紹介会社さん経由の場合紹介手数料(採用者負担)が発生するため、これがネックとなり採用を見送るケースも少なからず発生しております。


当院では、これらの紹介手数料を職員となる皆様に直接様々な型で還元したいと考えております。 お問い合わせはお電話又は下記メールアドレスへお願いします。
※男性看護師歓迎
お問い合わせメールアドレス  看護科長 由井  yui@kawasakicl.org 

看護助手

看護助手(エイド)を若干名採用します。
未経験でも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
詳細はここをクリック

 

看護師常勤募集


これまでさまざまな分野で活躍されてきた看護師さん。

ぜひ人工透析で今までの経験を活かしてみませんか♪

集合写真

 

【特徴】

◎透析看護未経験でも大丈夫

  教育体制がしっかりしています。

◎ワークライフバランスを考えています。

  仕事と家庭の両立を支援します。

◎通勤が便利  JR川崎駅徒歩8分

【理念】

私達は4つの基本理念をモットーに日々看護しております。

1.個別性のある看護・・・・・それぞれ個々にあわせた看護

2.思いやりのある看護・・・・あたたかい声かけ
3.根拠に基づいた看護・・・・患者様が納得いく

4.ゆとりのある看護・・・・・気持ちにゆとりをもつ


 

~皆さんからよく聞かれる内容をQ&Aにまとめてみました~

Q&A回答


Q】 透析は未経験ですが大丈夫でしょうか?

 

A】 未経験者大歓迎です。多くの看護師が透析未経験で入職し、指導のもと技術、知識を習得しています。現在はセルフマネージングチーム制を導入して教育体制を強化しています。プリセプター制にも良いところがありますが、11での指導には限界もあるのでチーム一丸となって新人看護師を育てています。一から覚えるつもりで安心して来て下さい。

 

Q】 お休みは取れますか?

 

A】 お休みは日曜日+週休1(48)です。他に夏休(2/)、育児、産前・産後などの特別休暇があります。有給休暇はほぼ100%消化できます。前年度分は翌年に持ち越せますので、消却してしまうことはありません。旅行やお子さんの学校行事などにめいっぱい使っています。

 

Q】 残業はありますか?

A】 残業はほとんどありません。もちろん「付けられない」という意味ではありませんよ()シフト制なので、時間になったら帰れます。

 

Q 】子育て中なのですが?

 

A】  現在働いているスタッフのうち約6割が子育て中のママさんナースです。日曜休みで残業がないので、行事や保育園のお迎えなどの予定が建てやすいと思います。また、保育料の補助制度があるので経済的にも負担が軽くなります。実は、私も保育料補助制度を利用しました。

 

Q 】寮はありますか?

 

A 】独身者には、クリニック周辺のマンションを借り上げます。家賃のうち65千円までを補助します。敷金、礼金についても25万円まで補助が出ます。

 

Q 】キャリアアップはできますか?

 

A 】院外研修や学会参加を積極的に行っています。クリニックで認められた研修の参加費、交通費はもちろん支給されますし、看護師免許取得のための奨学金制度もあります。

また、院内の勉強会も活発に行っています。家庭があって遠方の研修に参加できない看護師でも、勤務時間内に行う勉強会で新しい知識を身につけることが出来ます。

 

Q】仕事内容は大変ですか?

 

A 】もちろん、透析は全身管理を必要としますので楽ではありません。よりよい透析環境を患者さんに提供するために、新しい知識や技術など学ぶことはたくさんあります。そのために透析時間の合間に勉強会や委員会活動を活発に行っていますので勤務時間中は忙しいと思って下さい。ただ、仕事とプライベートのメリハリがつけられる勤務体制を取っていますので、残業はほとんどありませんし、有給休暇も使いきっています。けじめをしっかりつけることで仕事にも充実感があります。また、透析の場合は、患者さん一人ひとりの生活にも目を向けて接することが必要です。私は救命から透析に進みましたが、患者さんと長く関わるところが透析看護の難しいところであり、やりがいの一つでもあるのです。


Q 】スタッフや職場の雰囲気はどんな感じですか?


A 30代を中心として子育て世代の看護師が多いですね。もちろん独身者もいます。

基本的には病棟での勤務経験のある方を採用していますので、仕事や生活で何かきっかけがあって当クリニックに転職した方がほとんどです。子育て中であっても看護師としてキャリアアップできるよう仕事への取り組みはみんな真剣です。でも、休憩室では趣味や子供の話で盛り上がっています。()

 

Q 】紹介会社を使って応募できますか?

 

A】紹介会社さんを利用すると希望の条件にあった施設を紹介してくれるなどメリットもありますよね。ただ当クリニックでは、余裕のある人員採用をこころがけていますので、直接応募であれば大歓迎なのに、紹介業者経由の場合は高額な紹介手数料が発生するため充足状況によっては泣く泣くお断りするケースもあります。このホームページをご覧になって当クリニックに興味を持たれた方は、是非直接ご応募下さい。採用の方には「直接応募協力金(20万円)」も支給されます。見学のみ希望の方は履歴書の提出は必要ありませんのでお気軽にお問い合わせ下さい。



*****************【 募 集 要 項 】*****************

 


■ 資格

臨床経験2年以上

 

■ 給与(諸手当含む)

正看護師  2535万円

准看護師  2332万円

※当院規定により経験を考慮いたします。

 

■ 勤務時間

日勤   8:3017:00 [早番勤務8:0016:30]

セミナイト 13:3021:00 (月・水・金)

ナイト 14:3023:00 (月・火・水・木・金・土)

※いずれの勤務も休憩1時間

当院では、日勤の勤務を基本とし、他に週1回程度のセミナイト・ナイト帯の勤務があります。セミナイト・ナイト帯の勤務については、回数に応じて別途<準夜勤手当>が支給されます。

 

■ 休日

48休(日曜日+1日)

夏期休暇2日、

有給休暇(41日を起算日として初年度12日間、3年目以降20日間)

特別休暇(育児休暇、慶弔休暇、介護休暇等)

 

■待遇

昇給年1回、賞与年2回、交通費全額支給

社保完備、退職金制度有(規程に拠る)

扶養手当、住宅手当

準夜勤手当、時間外手当

独身者寮制度(5万円迄補助)

保育料補助制度(3万円を上限として、保育料半額を補助)

直接応募協力金(入職後ケ月満了後10万円、年経過後10万円を支給)

 

■お電話による問い合わせ

 川崎クリニック採用担当 TEL  044-211-6500 (採用担当:由井)


■メールフォームによるお問い合わせ


メールフォーム


■面接シートのダウンロード
面接当日こちらの面接シートのご記入をお願いします。
事前に印刷してご記入いただいても構いません。

面接票