お知らせ


 お知らせ

 

【2013年 10月 25日】

10月25日(金)のかわさき健康塾で毒蝮三太夫のミュージックプレゼントの生放送がありました

この日、川崎クリニックで開催された「かわさき健康塾」に『TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド/毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』の生放送インタビューが入りました。
毒蝮三太夫さんが健康塾の講義中に会場に来て、川崎クリニック院長やスタッフを含めた参加者が「マムちゃん」を囲んでインタビューを受けました。
写真➀

地域に密着したクリニックなので病気にかかった時にはすぐに来てほしいですが、病気にかからないための健康講座を医師や医療スタッフから直接聞ける<かわさき健康塾>も利用してほしいということをお伝えしました。
川崎幸病院や川崎クリニックなどの医師や医療スタッフから、診察では聞けないような話を<無料>で聞けて、講師の<人柄>もわかる機会のため参加者の皆様に好評です。


宍戸院長は「ここ(かわさき健康塾)に来られないような家にいる人を元気にしたくてやっています。また、動脈硬化にならないためには、食事に気を付ける事と歩く事が一番大事で、<食べる>には3つの毒<糖分・塩・コレステロール>がありますが、生きるためには必要な要素でもあるので、<バランス>が大事なんです!」と講義をまとめました。
写真➁


マムちゃんからは「いい顔しているこんな院長先生や医療スタッフさんが講義してくれるなんて嬉しいでしょ~。若い子たちが生きてて良かったなと思えるような社会にしてあげなきゃ!治ろうとする気力のある患者さんがいいんだよね、先生!」とのお言葉もいただきました。
写真➂


TBSラジオ録音の聴取はこちら



◇川崎クリニックの外来診療についてはこちら
◇かわさき健康塾の詳細についてはこちら